2012年10月24日水曜日

2012年8月31日金曜日

【新しいiPhone】iPhone5

最近はもっぱらiPhone5の話題ばかりになってきましたね。
もうそろそろブログのタイトルも考え時かもしれない。

http://ggsoku.com/tag/iphone5/

【iPhoneで】動画撮影してみました。

意外と綺麗に撮れます。



2012年5月14日月曜日

【iPhone関連】Zipファイル・圧縮ファイルを開きたい!goodreader

仕事でiPhoneを使っている方だと、
大きなデータなどはZipファイルで送られてくる事もあるかと思います。

以前、メールで添付ファイルを付けたい
【iPhone4S関連】GoodReaderについて(メール添付ファイルを保存・送信など)
http://au-iphone-user.blogspot.jp/2011/10/iphone4sgoodreader.html

というエントリーで「GoodReader」というアプリを紹介しましたが
このアプリがまた頑張ってくれます。

itunesは以下から
http://itunes.apple.com/jp/app/goodreader-for-iphone/id306277111?mt=8

このアプリをインストールすると
メールの添付ファイルをタップした際に「GoodReaderで開く」
というメニューが追加され、PCライクに解凍して中のファイルが見られるようになります。

現在450円。
たまに安くなっているので、まだ未導入の方は是非!!

2012年4月4日水曜日

【iPhone4S】カメラについて

iPhoneのカメラって、画質は綺麗ですが
どうしても持ち方によってブレてしまう時ってありますよね。

そんな時に使えるテクニック。

付属しているイヤホンを使います。

イヤホンに付いているボリュームを調節する「+」「-」ボタン
の「+」でシャッターが切れます。

お試しあれ♪

2012年3月13日火曜日

【iPhoneお知らせ】iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について

ついにアップデートされましたね。
発売から半年間、長かった。。。

これに伴いBoxcarはお役御免となりました。
ちなみにBoxcarはtwitterの通知なんかにも使えるので
用済みという訳ではありません。


公式ページは以下です。

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120313a.html


既に前から持ってる人はこちら
【iPhone 4S】Eメールアドレス設定ガイド(再設定手順)
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1a.html


この度晴れてauiPhoneユーザーになったばかりという方はこちら
Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定 [iPhone 4S総合設定ガイド]
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html


操作自体は簡単です。
wi-fi切るのは忘れずに。

尚、今回の更新で新しくメールアカウントを設定する事になるんですが
IMAPじゃないのか、メールの受信・送信BOXはまっさらの状態になります。

せめてサーバのメール読み込んでこいよ・・・

2012年2月16日木曜日