2011年10月28日金曜日

【iPhone4S関連】iPhone及びスマホを買ったら取り敢えずこれだけは入れておけ!なアプリやサービスの紹介

iPhone含むスマホは、携帯電話であって携帯電話でない。
小さなPCと思ったほうが上手いこと使いこなせます。

仕事に活用したいと思ってたので
基本的にエンタメ系は少ないですが。。。
それではどうぞ。


■googleのGmailアカウント及びgoogleアプリ
自分はこれがないと始まりません。
https://mail.google.com/

・iPhoneでPCに届いたメールのチェック
・PCとiPhoneでカレンダーの共有・同期
・PCとiPhoneで連作先の共有・同期

色々使える奴です。


■Skype及びIP電話アプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/skype/id304878510?mt=8

定番の電話アプリです。
インターネット回線を使って会話するので通話料が掛かりません。

相手がPCでも海外でも使えます。
相手の声が妙に生々しいのもポイント。


■Dropbox
http://www.dropbox.com/anywhere

一つ前の投稿でも便利な使い方を紹介しました。

複数のPCのやスマホでデータ共有が簡単にできます。


■GoodReader
http://itunes.apple.com/jp/app/goodreader-for-iphone/id306277111?mt=8

これもここで紹介しました。

ファイルやフォルダという概念が希薄なiPhoneに
ファイル管理・フォルダ管理機能を付加するアプリ。

要は色んなファイルを開いたり、フォルダに保存したり、
メールに添付したりできますよってアプリです。

逆にアプリを入れていないiPhoneではこれらの事ができない、という事です。
(写真のメール送信除く)


とまあ、一旦こんなもんでしょうか。
また追々紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿