2011年10月19日水曜日

【iPhone4S関連】iPhone4S(au版)でメールの設定2(キャリアメールのプッシュ受信)

前回のエントリでは、au版のiPhone4Sの
基本的な受信設定を簡単に案内しました。

現状では
***@ezweb.ne.jp
のアドレスに来たメールは実質手動確認のみとなります。

そこでこの「Boxcar」というアプリが活躍します。
なんと無料です。


http://boxcar.io/

itunes storeからインストール可能で、
初回起動はsingup画面になります。

ここでは以下の情報が必要になりますが
・メールアドレス→iPhone4Sで設定した、「@ezweb.ne.jp」のアドレス
・パスワード→任意のパスワード

これでアカウントが設定されるのですが
同時Boxcarの独自メールアドレスが送られてきます。

*******@push.boxcar.io

このアドレスに届いたメールは
Boxcarのアプリで即時プッシュ受信され、通知されるという仕組み。


ここで、前回メール設定の時にも登場した
「メッセージで宛先:#5000、本文:1234を送信する」
を実行し、自動返信されてきたURLにアクセスします。

このアクセス先の
「メールアドレスの変更・その他の設定」から
「自動転送先」
を選びましょう。

ここで2つまで転送先のアドレスを設定できます。
先ほどのboxcarのアドレス「*******@push.boxcar.io」
を設定したら終了。


早速
***@ezweb.ne.jp

宛にメールを送ってみましょう。
驚く速さで通知されます。

メールの本文に広告が出ますが、無料アプリなので許容範囲です。
また、このアプリ、twitterやfacebookの通知までできるかなり優秀なアプリですので
au版iPhone4Sユーザーでなくとも、かなり使えるアプリとなっております。

アプリを使わない方法はこちら
→Gmailを使ってiPhone4Sで@ezweb.ne.jpをプッシュ受信する方法

0 件のコメント:

コメントを投稿