2011年10月19日水曜日

【iPhone4S関連】iPhone4S(au版)とgoogleの同期・連携方法その1(カレンダーを同期する)



au版iPhone4Sユーザーのわたくしが
実際に使ってみて便利だった機能などを紹介していきます。

iPhone4Sではgoogleなどのアカウントとの同期が
かなりお手軽になっていますが、普通に設定してると
かゆい所に手が届かない事もたまにあります。

今回はタイトルのiPhone4Sとgoogleカレンダーとの同期です。

iPhone4Sの
設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加

からGmailが選択でき、
メールアドレスとパスワードだけでアカウントが追加されます。

アカウント作成後、アカウントの詳細から
・メール
・連絡先
・カレンダー

この3つについて、同期のオンオフ設定などが決められます。
カレンダーがオフになっている場合はオンにしましょう。
ちなみにわたくしはカレンダーのみオンにしております。

メールと連絡先はGoogleのサービスを利用しているのですが
同期は「Microsoft Exchange」で行なっています。
逆に「Microsoft Exchange」でカレンダーの同期をすると

「仕事」「プライベート」などでカレンダーを分けている人は
ひとつのカレンダーしか同期してくれません。

「Microsoft Exchange」については次回・・・
→追加しました。

Microsoft ExchangeでGmailのメールと連絡先を同期する方法。

0 件のコメント:

コメントを投稿